SSブログ

【リアイベ】24日レポ【リヴリー研究発表会】 [飼い主]

ブログアップ用03.JPG

リヴリーの研究発表会へ行ってきました*+

こっそりレポートですw

私が参加したのは24日の11時ごろからでした。

10時過ぎには渋谷駅に着いていたのですが、公式ブログにあった写真の通りにふらふら歩いていたら、見事にパルコパート2まで歩いて行ってしまいましてw

まさかあの道を左に曲がるとは…!ww

困ったあげく、パート1前の道にいたお兄さんに声をかけそうになりました。パート3は目の前だよおおぉぉぉ!(アホすぎる) 

リア友さんに数日前に連絡をとったら「一緒に行けるかも」との事だったので、当日すっかり一緒にいくつもりだったワタクシは、もちろん地図なんて持っていません。公式ブログで見た画像の記憶をだけを頼りに到着できたことがむしろ奇跡だと思います^p^

そんなこんなで、11時ごろに会場に到着。

初めてのリアイベなので、去年のことを知らないのですが、意外とスペースは小さめな印象がありました。うーむ、ゲームショーとかと比べちゃいけないんだな。その代わり、すごい手作り感があって、一人で来ている私にも安心感がありましたvvアットホームな感じで素敵でしたっvv

迷子タイムロスのこともあり、到着時間が遅かったかなぁと思っていたのですが、24日は混雑も少なかったらしく、レジ前の列はフリー入場になっておりました!

トラカも在庫が少ないという情報もありましたが、無事に入手しました。

うむうむ、ブラドがあれば僕は幸せだ。2枚も入っていたのですよ奥さん!

***

交流スペースの壁際でごそごそと戦利品を確認していると、トラカコンプ目前のリヴラーさんが声をかけてくださいました♪

ブラド以外ならとりあえず何でもOKだった私は、交換じゃなくて何枚か差し上げるつもりでお話をしていたのですが、さすがに悪いからと「双葉帽」をはじめとしたアイテムカードや去年のトラカ数種類を取り替えてくださいましたvv

ヽ(*´Д`*)ノ 去年を知らない私には、かなり貴重なカードです!

その他ダブリ分なども交換してくださった方々、ありがとうございましたvv色んなリヴリーを見られて幸せですvv

***

戦利品の確認も終わり、お隣に座っていた素敵飼い主様のむここさんとおしゃべりしつつ、それぞれのテーブルからノートを拝借して、イラストをぺたぺた貼っていると、新たなお友達が…!

衝撃の同い年、ジモウユさんが戦利品を手に話しかけてくださいましたvvユンクがお好きなそうで、ユンクのカードが出てくる度にとても可愛らしい反応をしてらっしゃいましたっ(*´ω`)

今までブラド一直線で過ごして来たのですが、CORになってアクションが増えてから私も他のリヴリーにも目覚め始めました(遅

なので、カードで色んな種類のリヴリーを見ることが出来るというのは、何とも幸せな感じですvv

交流場にあったスケッチブックに、船員さんが見つけてくれる事をこっそり祈りつつ色々ぺたぺたしてきました(*´ェ`*)

 

 

ブログアップ用01.jpg

会場は混んでいて描けないだろうなと思っていたので、何枚かは自宅でささっと描いた物を持参して貼り付けました。上の絵はその一部ですvv

ブログアップ用02.JPG

これは…うん。

つい出来心で(笑)

描けそうだったので会場で描いたものです。とっさに描くのが宣伝って人としてどうなの。

*ブラド海賊団*はいつでも船員さんを募集しております!ww

***

3人でお話をしながらもそもそお絵かきしつつ楽しんでいると、先ほどカード交換をしてくださった方のお一人、鋼音さんが戻っていらしゃって、「良かったらサイゼ行きませんか」と鶴の一声っ!

何を隠そう、私、サイゼ大好きです。イタリアン大好き。ドリア食べたいよドリア!←

お友達が来られなくなったと聞いて、今日は一人パスタかなと若干気落ちしていた私には、まさに救いの一手でしたvv

お腹もすいたし、お絵かきも一段落してから仲良くなった4人でサイゼへGO!お絵かきタイムの開始ですw

それにしても、たまたま集まった仲間なのに、皆様すごく絵が素敵でびっくりしました!

レベルが高いよ…!

いや、見た感じの服装でセンスの良い方々だと何となくわかっていましたw

ヽ(・∀・)ノ え、私ですか?私は見たまんま変わり者ですすみません。渋谷だろうが問答無用で俺色の服です(総長カラーの黄緑じゃないよw)

*** 

最後に4人で写真を撮ろうと言っていたのですが、楽しくてすっかり忘れてしまいましたw

でも、サイゼのテーブルで4人×2本指×両手で作ったキモイ星形(笑)と、エコな紙(これは酷いw)は忘れません…!

ヽ(*´Д`*)ノ お暇があったら、ぜひまた遊んでくださいましvv

擬人化でも絡みましょう!w

***

会場内でお話しできなかった皆様とも、今後どこかで交流できたらいいなーと思っております*+

チームの船員さんじゃなくても大丈夫ですよっ!w

かなりアホな私ですが、もし良かったら、ブログでもリヴ内でも、遠慮無くつついてくださいませvv

ヽ(*´Д`*)ノ んではまた!レポート終わりっ!


nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 40

コメント 9

むここ

こんばんわ!
キモイ星型wwwww
良い思い出でした(^o^)

リアイベではありがとうございましたああ!
そういえば始めてみましたソネブロ!
なのでこれからちょくちょく現れると思いますので宜しくお願いします|・ω・´)
by むここ (2010-08-26 02:43) 

ふうた〜ん

はじめまして。
nice! どうもありがとう。
わたしは午後からでしたが おんなじ日に行ってたんだ~~~
暑かったですよね。

ぷるるるん☆アイランド にも遊びに来てくださいね。
by ふうた〜ん (2010-08-26 14:59) 

かたりべの民

>むここさん

ヽ(*´Д`*)ノ ふおおうっ!
やったー!むここさん登録おめでとうですっ*+
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!

リアイベってこんなに楽しいものだったんだなぁ~と、
帰ってきてからもしみじみしておりまするw

ぜひぜひ遊びに来てくださいましv
こっそり読者登録させていただきました^p^



>ふうた~んさん

リアイベの記事を読ませて頂きましたっ!

(*´ェ`*)本当に暑かったですね…!最近朝のニュースを聞くのもオソロシイです。

記事を拝見したら、大人な楽しみ方をしてらっしゃって…*+
イベントも見方によって色々だなぁと思いました。
帰りにお寿司屋さんに行かれるその余裕が私にも欲しいです…!

お誘いありがとうございますvv今度こっそりお邪魔します~!
by かたりべの民 (2010-08-26 21:47) 

湊

コチラでは初めまして。^^
ブログにコメントありがとうございました!
イベントではほんとにお世話になりまくりました!!
足とろうぜ!について電車乗ってから「あっ。」って気がつきましたw
キモイ星型とエコな紙は忘れられませんwエコ中身に関してはあそこにいた人にしか伝わらないですねw

擬人化では是非絡ませていただきたいと目論んでおります(キラーン

そしてブギー君お誕生日おめでとうございます!
いつかお祝いの絵を描きたいとか生意気なこと思っております。(・ω・)

それではネットでも延々と長く話せそうなのでこれにて失礼致します。
by (2010-08-26 22:57) 

かたりべの民

(*´Д`)おおおう!
湊さんいらっしゃいましーっ!vv

いやいや、こちらこそお世話になりまくりんぐですよっww
ありがとうでしたー!vv

擬人化ぜひぜひ、絡んでくださいませっ!
お好きに遊んでくださると嬉しいですvv
お誕生日描いてくださったらちょっと5メートルくらい飛べそうな気がします^p^

ネットでもまた遊んでくださいませー!
ヽ(*´Д`*)ノ ひゃほー!
by かたりべの民 (2010-08-28 22:36) 

湊

あ、えっと。そのですね。
早速ですが描いてしまいました(・ω・

楽しかったです。テンションあがって描いてました。
うちのとこのブログにupしました。
お手数ですが見ていただけると幸せでござる。
by (2010-08-28 23:47) 

*サバンナ*

失礼しますー*
nice!有難う御座いました^^
私も研究発表会行ったのですが、
このブラドちゃんの可愛いの…!
見ました!しばし見入りました((
では、雑文失礼しましたー;
by *サバンナ* (2010-08-29 15:50) 

スルー

絵の裏にあったあったvvvvvv
旦那が見つけてくれたよvv「あ、これ君のとこの総長さんでしょ?」っとvv
かぁいかったお(´ω`)ぶらどすてきーv

そんなオレはリアイベで出会った仲間とマックにいたのであった

by スルー (2010-08-30 03:34) 

かたりべの民

>湊ちゃん

ヽ(*´Д`*)ノ あああああんもうっvvイラスト素敵だった!!

ありがとうでござる!何とお礼を言っていいのか…!
拙者もテンションが上がってきたでござるうううう!!

感動のあまりキャラ崩壊失礼しましたorz



>*サバンナ* さん

わわvコメントありがとうございます~!
研究発表会楽しかったですなぁ…(*´Д`)

サバンナさんとは実際にお会いできなかったけど、イラストがご挨拶出来ていたみたいでよかったですっvv
見つけてくださって本当にありがとうございますっvv
すごく嬉しいですヽ(*´Д`*)ノ


>ゼロ

あった!?vvよかったぁ~!(*´ω`)

旦那様ありがとうですvv感謝・感謝ですvv
そうそう、その総長ですよー!(笑)
(*´ェ`*)えへv嬉しさが有り余ってちょっとおかしなコメントになってるけど許しておくれ…!w

おお!マック楽しそうー!vv
ハッピーセットなんだろう…←
by かたりべの民 (2010-09-01 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。