SSブログ

赤ジョロウグモ!他ギリヴ話など。 [うちのこ]

 

ヴォン!(あの音)

エレナさん来てた02.png

 

 

リヴリーにログインしてみたら、赤いジョロググモさんが遊びに来てました…!

こ、怖い!スト0%、元気いっぱい大迫力です。うっかり攻撃してしまわないかガクブルです(((; ゚-゚)))

 

船員さんの島に現れたモンスターをチームメンバーみんなで撃退したことはありますが、ブギーを失ってしまうのが怖すぎてリヴリー内でモンスターと戦ったことはほとんどありません。

イベントの、アオイトトンボさんとか、 コオリグモさんなんかは大丈夫なのですが・・・。急に気分が変わって噛み付かれたりしないかハラハラしっぱなしです。

以前、船員さんに教えてもらった話では、初期のリヴリーはモンスターに攻撃しなくても食べられてしまう仕様だったとか。その時代に飼育していなくて良かったなぁとつくづく思います。

 

その代わり、シルヴァではソロでモンスター狩りに行っていたりして(笑)

シルヴァを大事にしていないわけじゃないんだ、シルヴァが行くっていうから自分はついて行っただけなんだ。言うなれば飼い主は救助係。緊急回避装置なわけです。うむ。

 

以下、折りたたみの「続きを読む」から、擬人化話注意です! 


ここから擬人化話。
 
赤いジョロウグモを見かけると、「おっ!うちのエレナさんかな?」という気がしてついテンションが上がってしまいます^p^
 
 
エレナさん来てた.png
 
 怖いけど、虫嫌いじゃないのでモンスターといえども問答無用で愛でる飼い主。これがモンスターを自分から倒しに行かない理由の一つでもあります。
 
ブギーとエレナさんのツーショットなんて中々撮れないよはすはす! 今日はラッキーでした!
 
赤ジョロウグモは、この足の感じがなんともいえないんですよね…!持ち上げたときのぎゅむぎゅむしてる動きとかたまりません。手の上に乗せてカサカサわちゃわちゃしたい。絶対噛まれるけども。 あっ、でも噛まれたらクモさんを間近でいっぱい観察出来ますね…!痛いけどそれはそれでおいs(
 
 
 
ともあれ、前回世界観設定でもぼんやり書いたのですが、エレナさんといえば、ゲッコウヤグラの「シルヴァ」の上司なわけで。
 
ちょうど昨日シルヴァのイラストをツイッターに上げたのでこちらにも載せておきます。(←↑この無理矢理感)
 
シルヴァラクガキ01.jpg
 
 
うちの子たちは、よそのお子さんの物語をもり立てるためにいると言っても過言ではない激甘設定(当者比)なので、 基本的に来るものは拒まず去るものを追わず、一期一会を大切に、いつも最初からクライマックス、全力でお子さんへ愛を注いでしまう、言うなれば、
 
そういう変態なんだな、
 
と。最近気付きました。飼い主は万年厨二病ですが普通です。
 
だから、よそのお子さんがいればうちの子たちも安定するし、ものすごく生き生き出来ると思うわけです。最近ギリヴのイラストでも、動きが無いのしか描いてないのは単に描く時間がないだけじゃなくて、多分「愛でても良いよそのお子さん不足」なのです・・・!(笑) 

そんなわけで、「よそのお子さん逃げてーー!」なイラストでした。
 
 
 

nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 24

コメント 2

架羽しう

こんにちは。
エッ…攻撃しなくても攻撃される事があったんですか?それは怖いですね。 
あっでも、昔は確か、モンに殺られても数時間後に復活する仕様だった気がする!
(相当うろ覚えなので全然違っていたらゴメンナサイ;)
ジョロウグモ自分も好きです!持ち上げた時の足の動き方とか。
ひっくり返してお腹をつつきたいなぁ、なんて思う時があります。おっかなびっくりですけど。
それにしてもシルヴァさん美しい…何かステキな魔法でもかかっている感じですね。
何気なくイラストをクリックしたら拡大したので「おぉ!」と思いました。
by 架羽しう (2015-12-21 01:33) 

かたりべの民

>架羽しう さん

(*´▽`)わあわあ!いつもありがとうございます~!

そんな時代だったら、モンスターが島に来ただけでぷちパニックになりそうですよね。
でも、数時間で復活するのであれば、そんなに気負わないでモンスター退治が出来そうでそれもいいかも!

モンスターたちは怖がられてしまう存在だけど、落ち着いてよーく見ると魅力的な形や色だったりするのですよね。私もお腹をつついてみたいですw

(*´▽`)イラストもコメントありがとうございました…!調子に乗っていっぱい描いてしまうかもしれませんw
by かたりべの民 (2015-12-23 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。